
ベニオのブログ

メンタルコーチだったり、オタクだったり

1月21日ダブルでセミナーを開きました。

前は「Yoshito研究会」内容は自分の師匠で慶人さんのコーチングの動画を見てこれでもかと分析しまくるという内容です。
動画をみながら逐一、分析、解説、考察。
ひたっっすらにコーチングに対してリテラシーを上げる事を目的に話していました。
マニアックな内容なのに参加してくださってありがとうございます。
(;’▽’)

 

f:id:benio25250:20170124184242j:plain



http://benioblog.hatenadiary.jp/entry/2017/01/16/183058


午後は秘密のセミナールームで
「自己肯定感を上げて自分を変える方法」をテーマに
自己肯定感とは何か?
上がらないとどうなるのか?
では上げるためにはどうすればいいのか?

などなどを内容としては心理学書籍や心理学を専攻していた友人のコンサルタントから聞いたより効果的な手法、コーチングの手法などなどお互いに有用なやり方を意見交換し合って組み上げて行きました。
今までのコーチング経験からの今まで学んできたこと体験談を含めたおいしいところだけをかき集めて濃縮させた内容。
現状の自分ではこれ以上は無理という内容を伝えられたと思います。

みんな興味あるからまたやってほしいというのが本当に嬉しい言葉でした。

f:id:benio25250:20170124184105j:plain


写真は
カッコイイ写真撮りたいけどタイミングがなかなか合わないの図