読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベニオのブログ

メンタルコーチだったり、オタクだったり

セミナー開催します!自己肯定感を挙げて自分を認め、他人を認めてなりたい自分になる

セミナーを開催します。

今回のテーマは「自己肯定感」自分を認め、他人を認め生きてゆく感覚です。

これは知識を知っていれば誰でも自分で育てる事が出来ます。

 

ちなみに内閣府が平成25年度に行った満13~29歳の若者を対象にした意識調査によると

「私は、自分自身に満足している?」という質問に対し「そう思う」「どちらかといえばそう思う」と回答した合計が日本は45.8%、韓国が71.5%、アメリカが86.0%という結果になっています。

 

http://www8.cao.go.jp/youth/whitepaper/h26gaiyou/tokushu.html

日本の自己肯定感は諸外国よりも低いという結果になっています。

そしてコーチングする中でこの自己肯定感の事について知りたいと要望がありましたので開催となりました。

 

仕事に成功しても、この程度は当たり前、
もっともっと出来るはず....と考えてしまい、心が満たされない。他人の成功が眩しすぎて、妬み、劣等感が沸き起こる。

頑張って生きてきた自分に敬意を払って自信を持って生きたい。
逆に自分の嫌いなところに目を向けて受け入れて素直にバリバリ行動したい。
自分の変化を受け入れたい、また変化に加速をつけたい方などにオススメです。

 

当日は

【なぜ自己肯定感がないと人は変わらないのか?】
【自己肯定感が高まると】
【自己肯定感が低い時に起きる事柄】
【では自己肯定感を上げて定着するにはどうすればいいのか?】

セミナーと質疑応答でコーチングを交えながら教えて行きます。

 

最後に
他者との関わりは本当に大切です。
しかし、心の底から今の自分に対して
「やっぱり、そうだよね。」
と納得感を持って思わせてくれる、肯定してくれる事が出来るのは親でも友人でも恋人でもありません。
自分しかいないのです。

まずはあなたが自分が自分を肯定して、自分を大事にして欲しい。

他人を肯定して他人を大事にしてあげられる人が増えていって欲しい。というのが僕の願いであり、セミナーの目的です。


【日時】
1月21日(土)
15時から
2〜3時間を予定。

【場所】
秋葉原セミナールーム

ご参加希望の方はメールかメッセージをいただければ詳細場所をご案内致します。

benio25250@gmail.com
 

 

【参加人数】
10名まで(残り8名)

【参加費】
3000円