
ベニオのブログ

メンタルコーチだったり、オタクだったり

今年も定期オフ会やります!「ユーリ!!! on ICE」を語り合う会

1月もオフ会開催します!
今回のミニッツライナー会、題材は「ユーリ!!! on ICE」です。
みんなで「アニメや映像を観ながらワイワイやる会」ですので
初めての方もお気軽に参加どうぞ〜

 

学びの基本はインプットとアウトプットを両方回すこと。
ミニッツライナー会は通常、映画やアニメなど本来受け取りっぱなしなものを、こちらから書き起こしアウトプットして作品を分析します。

自分の手を動かして自ら作品に触れるアウトプット
作品からセリフ、動画、音楽などの情報を受け取るインプット
その両方を行うので作品がまるで自分の物ななったように腑に落ち、理解できるようになります。

 

・映像作品に対するカンやリテラシーを身につけて作品を思いっきり楽しみたい。

・論理的になったり分析力などを身につけて頭が良くなりたい。

・他人とは違うマニアックな視点を身につけて自慢したい。

・とにかくみんなと一緒にワイワイ映像を見て語りまくりたい。

 

そんな方にオススメです。


【ミニッツライナーとは?】
簡単!
映画やアニメを観て1分で止め、内容を書き起こすだけ!

今回は
第1話
「なんのピロシキ!! 涙のグランプリファイナル」
書き起こして起承転結の部分を書きおこすします。
(50分ほど)


みんな盛り上がってたけど作品の良さがイマイチ分からんかったな〜
という人も大丈夫。

そんな思いも含めて映画の魅力を思いっきりを語り合う場
作品に隠れた新たな良さを発見出来たり、
新しい見方を発見出来ます。

映画やアニメなど見ながら思いっきり語り合ったり。。。
ディープに作品の魅力を味わってみませんか?


【開催日時】
1月22日(日曜日)
11時開場
11時30分開始予定

ミニッツライナー後は鑑賞会
ピーネハウスで関連映像などを観る予定です。


【定員】
10名

【参加費】
無料
(飲食代は各自でお願いします。)

【場所】
ピーネハウス新宿
http://house.pne.club/pages/555226/shinjuku
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7 丁目19−21 厳島ビル 4階


【必要な物】
メモに使うノートや筆記用具、ノートパソコンなど

ピーネハウス新宿は飲食自由になっています。
飲みたい方は飲酒もOKです。
共用スペースになっていますので飲食の場合は各自でゴミのお持ち帰りをお願いします。

参加の際はFacebookページもしくはコメント欄に参加の表明をお願いします。

 

新春オフ会! 「ユーリ!!! on ICE」ミニッツライナー会

 

前回はこんな感じで楽しくやっていました。

初めての方もお気軽にご参加下さい。(*'▽')ノ

benioblog.hatenadiary.jp


※このオフ会は純粋に作品を語り合うものです。
ネットワークビジネスやその他勧誘などはお断りしています。