ベニオのブログ

メンタルコーチだったり、オタクだったり

ガルパンミニッツライナー、やりました!


 定期的に映像作品を1分で区切って分析するというミニッツライナーという勉強会をしていて、今回は楽しみにしていたガールズ&パンツァー第1話「戦車道、始めます!」が題材


f:id:benio25250:20160531082818j:plain


当日にガルパンのリアリティラインを下げると、どうなるのかの資料として内容がエグくて有名なガルパン同人誌「ゆきゆきて戦車道」を読んだ所、テンションが最低になり(内容的には面白かったです)


f:id:benio25250:20160531082915j:plain

柱にダージリン様のドヤ顔を貼っつけてなんとかテンションを上げて事なきを得ました。

今回は初めての方2名、計8名参加してくれて、みなさんガルパン愛が高く大変な盛り上がりでした。


お昼に集まってミニッツライナー会をやったあと、休憩と語り合い。

続けてOVAの「これが本当のアンツィオ戦です!」を観ながら

場所を提供してくれたマサトさんの特製の鉄板ナポリタンと特製海軍カレーをいただきました。

f:id:benio25250:20160531082940j:plain

f:id:benio25250:20160531083025j:plain 

海軍カレーはレシピが本当の海上自衛隊のカレーでカレーなのに隠し味のおかげですごいコク。

3杯おかわりしました。


f:id:benio25250:20160531082754j:plain
その後、購入したばかりの劇場版を視聴

f:id:benio25250:20160531083126j:plain 
カール自走臼砲の場面ではマサトさんが用意してくれていたカールを食べながら鑑賞

終わる頃には
ミカの
「戦車道には人生の大切な全てのことが詰まってる、でも多くの人がそれに気付かないんだ」
という哲学的な言葉に
(  ゚д゚)ホントダ〜!
と完全に騙されていましたね。
ええ。

その後、ガルパンのDVD特典を見たり、
スーフェスで発見した「チャージマン研」のお宝DVD(探偵アキラやスーパータロムが収録されてるやつ)を観たり、
ガルパン劇場版のミフネ作戦(観覧車転がす作戦)の元ネタを観たりと充実したオフ会となりました。
(ゆきゆきて神軍持って行ったのですが否定多数で却下されました。)


次回も継続してミニッツライナー会をやる予定です。