
ベニオのブログ

メンタルコーチだったり、オタクだったり

「おそ松さんの一松」と十四松がデキでいるのは公式設定?

雑記

今日、まんだらけに行ったら腐女子と思われる2人組がBLコーナーで熱くBLトークをしていました。

僕は基本的に腐女子の人の話を聴くのが好きで、共通の漫画、アニメ、小説などの話を聞くと

「ホントにおんなじもん観てるのだろうか?」

「実は別の作品の話しているのではないか?」と思うくらい見方が違うわけです。

そしてエキセントリックな見方の話を聴く度に

その手があったか!と感心するんです。

イヤミとか無しに。割とマジで。

 

だから熱くBLトーク繰り広げる腐女子に遭遇した時はしめしめと思って聞き耳を立てます。

 

始めから

エヴァのカヲル×シンジは最早古典」

という名言から始まって

「最近のは初めからウケを狙いすぎなのが多くてそういうのにはむしろ乗れない。でもBE×BOYみたいなゴリゴリなBL雑誌は読む。」

寄せてこられるのは乗れないけど、ゴリゴリなのは読みたいという知られざる腐女子の乙女心の話など珍妙な興味深い話が多くてホクホクしてたのですが、その内話題は

「最近おそ松さんがキテる」

という話題になり僕の中でもおそ松さんはかなりキテるので更に耳を大きくして話を聴いてみると

 

「なんかさ~もうここまで来ちゃうとどれが二次創作の設定でどれが公式の設定なのかわかんなくなんない?」

「わかる~もう数字松(十四松と一松の事)が尊すぎてあ~んしたり、十四松が一松に挿入しようとしたり、肉体関係あったり、このいちゃつきは公式と同人どっちだっけってなるよね~」

 

恐ろしい事にこの2人組が言ってたあ~んさせたり、十四松が一松のはじめてだったり、肉体関係があるのは全部公式の描写としてあるんですよ。

 

f:id:benio25250:20151130211948p:plain

あ~んしたり

 

f:id:benio25250:20151130212008p:plain

挿入しようとしたり

 

f:id:benio25250:20151130212026p:plain

肉体的な関係があったり

 

腐女子の眼力やっぱりすごい。

 

あれ?じゃあ公式な描写があるっていうことは十四松と一松はデキてるのは公式設定なの?

 

てことは数字松は尊いの??

 

???