ベニオのブログ

メンタルコーチだったり、オタクだったり

食の軍師の作者、泉昌之版「おそ松くん」発見

f:id:benio25250:20151123114516j:plain

 

友人宅でコレクションを見ていたらコミック・キューVOL2という雑誌に泉昌之版「おそ松くん」が載っているのを発見しました。

 

 

f:id:benio25250:20151123114658j:plain

COMIC CUE - Wikipedia

 

泉昌之と言えば泉晴紀氏と泉昌之氏の漫画家コンビで「夜行」などに出てくるトレンチコートの男や最近では「食の軍師」がテレビドラマになった事でも有名です。

 

f:id:benio25250:20151123114731j:plain

気になる内容はおそ松くんたち6つ子がぶらりと前々から気になっていたラーメン屋を訪れる。

作風のブレのなさに驚きます。

 

f:id:benio25250:20151123115812j:plain

おー感じ感じ!

グルメ漫画なのに味やウンチクではなく食べる雰囲気を重視するのも特徴ですね。

 

f:id:benio25250:20151123114757j:plain

6つ子の来店に驚愕する店主

 これこわい

 

f:id:benio25250:20151123115120j:plain

ラーメンを食べる6つ子

 

 

f:id:benio25250:20151123115144j:plain

おそ松くんを読んでいるのか食の軍師を読んでいるのかわかりません。

6つ子によってラーメンの評価が微妙に違うのが面白い。

(どれが誰だかわかりませんが) 

 

 

f:id:benio25250:20151123115205j:plain

そこへイヤミ率いるテレビ取材班がやってきてせっかくラーメンを食べている雰囲気をぶち壊す

 

f:id:benio25250:20151123115219j:plain

ラストはそんなイヤミをボコボコにしてオチ

 

f:id:benio25250:20151123115350j:plain

f:id:benio25250:20151123115406j:plain

食の雰囲気を壊す奴は許さない。

うん。この味、この雰囲気、どこかで見たいい感じ。

いいじゃん、こういうのが欲しかったんだよ。

 

コミックキューVOL2はカヴァーをテーマにしていて松本大洋の「ドラえもん」などが載っています。

個人的にはおおひなたごうの「魔太郎がくる」が好きでした。

雑誌自体知らなかったので良い発見をしました。