
ベニオのブログ

メンタルコーチだったり、オタクだったり

おそ松さんのスタバァの元ネタになったスタバに行ってきた

やってみた

先日おそ松さん第7話「トド松と5人の悪魔」でネタにされたスタバァコォヒィーの元ネタスターバックス表参道B-SIDE店に行ってきました。

find-travel.jp

 

ここで紹介されている通りB-SIDE店はスタバの中でもかなりオシャレなスタバらしいですね。

 

 

f:id:benio25250:20151122211430j:plain

f:id:benio25250:20151122211505j:plain

キディランドからキャットストリートに入り、少し進んで左へ曲がる。

道もすでに清潔感があってすでにオシャレ。

 

表参道は東京でもきってもオシャレスポットだそうでとにかくオシャレ。

前にオタクの友達と表参道に来たときに「オシャレに殺される」と謎の名言を言うぐらいオシャレなんですが異様にカッッフェ、ブティッックが多い。

ちなみに

表参道 カフェ 数 で検索するとこの有様

f:id:benio25250:20151122211543p:plain

 

多すぎだろ!! 

田舎のパチンコ屋かよ!

 

f:id:benio25250:20151122211623j:plain

という事で到着。

 

 

f:id:benio25250:20151122211653p:plain

おお、見まごう事なきおそ松さんのスタバァ

 

f:id:benio25250:20151122212314p:plain

トド松の土下座スポットはここですね。

f:id:benio25250:20151122212343j:plain

f:id:benio25250:20151122212405p:plain

店内はこんな感じ

 

f:id:benio25250:20151122212655p:plain

内装はおそ松さんと大分違いますね。

 

早速注文

劇中のカラ松に合わせて「ふっ、ラテのトールサイズ、エスプレッソを…」

と頼みたかったのですが、

 

スターバックスラテをトールサイズで…エスプレッソで…」

 

「はいラテですね、ティーは何になさいますか?」

 

「はい?て、テーですか?なにがあるんでしょう?」

 

とかやってたら

 

f:id:benio25250:20151122212722j:plain

紅茶が来ました。

あれ?コォーヒィーじゃないの??

 

???

 

これがラーメン二郎だったら

「ホイップマシマシ、コーヒーカラメ、エクストラカタメ、ショットマシ、ミルク抜きね!!」

と言えるのに。ややこしいので統一して欲しいですね。ラーメン二郎に。

 

f:id:benio25250:20151122212941j:plain

注文し終えたところで目についたのが店員さんのチェキ。

f:id:benio25250:20151122212953p:plain

こ、これがスタバの店員さん…自信と言う光が身体中からあふれ出ている…!!

チェキはもう完全にオシャレな物となっているのでしょうか?分かりません。

 

f:id:benio25250:20151122213109p:plain

階段から見た内装

 

f:id:benio25250:20151122213127p:plain

二階の内装

 

やっぱり内装はおそ松さんとは大分違いますね。

 

f:id:benio25250:20151122213149p:plain

一松の脱糞ポイントも特定したかったのですが内装が違いすぎて特定出来ず、

トド松に案内されたトイレも見ましたがこれも全く違う感じ。

トイレ内も個室で便器と洗面台が一部屋に収められているタイプでした。

 

f:id:benio25250:20151122213253j:plain

店内には本棚と本が置いてあり、なんでもお客さんが雰囲気を良くするために持ち寄ったんだとか。

さっそく僕もオシャンティにテーする為に目についた本を選び、それを読みながら優雅にテーです。

 

f:id:benio25250:20151122213306j:plain

季節と発生場所でわかるきのこ

 

 

f:id:benio25250:20151122213352j:plain

行ってみたら原宿からも徒歩圏内で裏通りにあるので人も少なくいい雰囲気だったので行ってみておそ松さんファンも第7話を思いながらお茶するのもいいかもしれないですね。

 

 

f:id:benio25250:20151122213451j:plain

こうしてキノコを見ているとおそ松さん7話を思い出します…

 

 

f:id:benio25250:20151122213509p:plain

 

 

f:id:benio25250:20151122213537p:plain

 

f:id:benio25250:20151122213549p:plain